2010.05.04

あみちゃんのゲゲゲの女房情報(32話)


F04EEAC9-6667-4F57-83D2-E0939FB2784D

■妖怪正統派朝ドラ

今日は、正統朝ドラゲゲゲの女房を見たあとは
大振り三振ドラマウェルかめ総集編後半の二本立て。
弥生のじいさんからはじまりだよー。
キモ佐古でるよー。

正統朝ドラゲゲゲの女房では、フミエちゃんが水木さんの代わりに
漫画原稿を届に行きます。
何言われても黙って耐え、原稿料もらって帰ってきます。

これがウェルかめなら、押し付けがましい夢語って
ひっちゃかめっちゃかにしてきます。
そのくせあとで主人公あげあげな展開になりましょう。

貸本屋で、フミエちゃんは初めての水木さんファンに出逢います。
貸本屋にもファンにも、夫がその水木しげるだとは言いません。

これがウェルかめなら首から一眼レフこれみよがしに下げて
取材させてくださーい連呼しちゃうんだろうな。
オッパイみせびらかして。

最近のゲゲゲの女房は出来上がりすぎて
つっこむ箇所がなさすぎます。

ウェルかめってなんでネタの宝庫のドラマだったのでしょうか。
さぁこれからどんどん成り下がってくのに
夢がかなうウェルかめ後半ですよ。

C805164E-6466-4062-8D27-BD2E77E82D8E

■妖怪成り下がり

あみちゃんの一言:11時からはゲゲゲの女房も総集編

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.03

あみちゃんのゲゲゲの女房情報(31話)

11894748-32A8-4CD1-B563-BB061976D497

■妖怪夫婦愛二日目

今日も夫婦愛。
そういや、このドラマのメインテーマが夫婦愛だった。

披露宴で流れる映像に、夫の子供時代の姿が出てきちゃって
1人中庭で大泣きした私には辛いドラマです。

フミエちゃん貧乏でも楽しそう。。。
夫、向井理だもんね。
かっこよすぎる。

今日は、打切られた鬼太郎のファンの1人が
自宅に押し掛けてきて
セクシー部長補佐とみんなで鍋してました。

この人誰だっけ。。。
三谷幸喜のドラマによくでてくる人だよねー

ってしょげてたら
ウェルかめ総集編がはじまたーーーーー!

C9F71561-6F6B-40E9-9764-A27B23AD381E

■妖怪Fカップ

あーーこれこれ、夢の押し付け。
無駄に前向き。
他人まかせ。
自分陶酔。

オッパイきたーーー

なんでNHK、私のしょげしょげ具合分かってるんだろ。
こんな日には、頭の悪いオッパイ女のウェルかめが最高だぞ。

わーい!
C28D1E02-61BC-405F-9338-2444BBBCBB9C


あみちゃんの一言:オッパイ!オッパイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.27

あみちゃんのウェルかめ情報(150話)最終回

今日のウェルかめ

てっきり12月で終わるストーリーなんだろうな~と思って見ていたら
3月までやると知り
大丈夫なのか?
これ以上話広げられるのか?
と心配したものの
まさか、NHKだし、プロの脚本家だし
相当な展開の下準備してるんだろうなーと思ってたら

ほんとーになんの下準備も広い展開もなく、だらしなーく続いてきた
ウェルかめの、最終回が始まるよ~!

本日も、NHK卑怯手法で
波美さん、寝床でササヤキ戦法を披露です。

■ドイツ行っちゃえ洗脳中
Img_0417_2


聞き取れないササヤキで、何言ってんだかわからんが
ドイツ行きを迷う勝乃新を、なんとか行かせて
自分は実家に残り、たまの休みにドイツに遊びに行って
ヨーロッパ巡りをしよう作戦です。

勝乃新はコロッケで洗脳されているので、波美さんのいいなりです。
あのコロッケ、どこで売ってるの?

■洗脳また成功。コロッケ教教祖波美さま
Img_6807


サービスショットも忘れてません。
ウェルかめ名物、カバン斜めがけ。
迫力が違います。

■スタッフの趣味なんじゃないか?
Img_5249


ゾメキのメンバーが大勢でてきましたが(電話出演)
おいおい、チャーリー浜はどうした。

ゾメキの最終号に勝乃新の給料払って貸し出しして
使えない波美さん引き受けて
しかも、ゾメキのスポンサー呼びつける会場までしてたのに。

あ、アルデナイデのセット、もう解体したんだろ!
ムダにこだわりのあの、テーブルの上の水差しはどこへ。

もう、あれよこれよと、カーテンコールのように、総出演。
弥生のじいさんもでてこい。
総出演しすぎたせいで、加代さんなんて、ワンシーンだけ。

■ヒロインよりかわいい加代さんこれだけ
Img_3658


で、石黒賢さん。
なんと、余命宣告シーンのないまま、最終回まできたね!
あの人検索スパイシーでは故人扱いされてたのに

■おれ、もう死なない。
Img_0073


さて。ウェルかめで一番言いたかった事はなんなのか。

波美さんの人生とんとん拍子を見て、ついてる人はとことんついてる
っていう、幸せになれる人は最初っから決まってるんだよ!ってこと
教えてくれたことか。

■うち、何もしてないじょ~
Img_8930


もう、このドラマ。
普通に深夜に週1ぐらいで、だらだらやってればいいのに。
どこまで波美さん、のぼりつめるんだろう。他力本願で。

■とりあえず、おつカメさまってね。
Img_1272

そうそう。aikoの歌う「あの子の夢」は、来週発売だそうで
しっかりしてます。

| | Comments (3)

あみちゃんのウェルかめ情報・最終回前夜祭

今までのウェルかめ

いやぁー。ついに、地球がハ!ヘ!ホ!って180度動ぐ時間をかけて放送し
日本中を、ずっこけ気分の朝に導いてくれたウェルかめ、最終回だよー!

長かったなー。こんなに更新してたみたい、私。
何に魅力を感じたのか、いえ、初心に戻ればきっとわかる、
ウェルかめの良さ。

と言うことで、最終回前夜祭として、振り返りたいと思います。

10月15日:この日がはじめてのウェルかめ情報。まだ、石黒賢さんの余命に興味。
10月22日:石黒賢さん、Tシャツ詐欺にあう
10月26日:南の島へ波美さん取材へ。バーベキューだの刺身だの豪遊三昧。
10月31日:NHKの朝が変わった日。波美さん水着シーン。しかしボディースーツ。
11月7日 :まだ記事書けず、そのくせ偉そうな態度を出し始める。
11月11日:市橋逮捕。同時に、波美さんの恋バナスタート。
11月20日:勝乃新と波美さん初デート。ここで最終回にしておくべきだった日。
11月21日:1回目の禁じ手「そして1年半」
11月23日:キモ佐古さんと夕食へ。この辺りから迷走しだす。
11月27日:速歩部の弥生祖父に怒鳴り込みされる。思えば唯一波美をギャフンと言わせることのできた人だが、結局丸め込まれる。
12月5日 :すでに「今週はヤケクソ」と書いている。佐古さんのシャツが臭そう。
12月8日 :石黒賢さん、ウェルかめでは元気だからか、囚人役を他局で
12月9日 :加代さんぎっくり腰で波美さんはまもと荘へ。そこへきも佐古来る。
12月12日:キモ佐古、波美さんを仕事でよびつけてキスせまる。
12月19日:石黒賢さん、他局で死体役。本領発揮。
12月21日:うっかり好きという波美さんとお試しデート
12月23日:農家の嫁なんて、と侮蔑した綾がはまもと荘で出産。
1月6日 :てっきり年末で終わるのかと思ったら新年もはじまる。従姉妹マヤ登場。
1月9日 :携帯を持ってくれない勝乃新にバイト先で怒鳴りつける。やりたいことはすべて自分のモノへ、の正体現す。
1月15日 :バイト先で初キッス。仕事の話はこの時点でマイナスレベル。
1月16日 :勝乃新実家へおしかける
1月19日 :石野真子さん国広富之さん初登場!
1月28日 :国広トミーからもらった入学祝金をホットプレートと焼肉に費やす勝乃新
1月30日 :逆プロポーズ成功!
2月5日 :予言が当たってしまいご祝儀の手ぬぐいをたくさんもらいました
2月6日 :永久保存版、ボイン結婚式
2月9日 :トクジョーの社長登場。
2月15日 :バンクーバー五輪はじまる。花桃堂社長のムダに美声を披露。
2月18日 :ウェルかめ放送後すぐ国母の滑りを見せるNHK。
2月26日 :道の駅へ。加代さんたちは北海道旅行から戻る。
3月1日 :コロッケで貧乏アピールし勝乃新を洗脳しはじめる
3月6日 :洗脳がすぐ効き美波町へお引越し
3月15日 :残り2週間。まるで緊張感がない。
3月22日 :ラスト1週間で「夢のはじまり」へ

うーん。
明日の最終回、どうなるのかに。

まさか、海みつめて、「小亀がこんなに大きくなったじょ、うちはこの浜から世界につながってるじょ」
なーんて、言わないよねー?

| | Comments (0)

2010.03.25

あみちゃんのウェルかめ情報(148話)

64428757-C834-4146-8472-8FEC919AD281


今日のウェルかめ

あなたのつぶやきは便所の落書きみたいですね、と言えたなら
今日が私のツイッター記念日。

さて、疲れて寝坊。
遅刻決定なので、どさくさに紛れてYouTubeに
あみちゃんと波美さんの動画アップしてまみました。

今日は。いえ、今日もウェルかめは盛りだくさんやまもり展開。
岐阜の喫茶店のモーニングかと。

まず雑誌タイトルを家族に決めさせる波美さん。
まさに会議のための会議しちゃうタイプな波美さんは
名前の候補も持ち合わず、他人の出した案にはダメだし。
ある意味、現実社会の縮図みたいな波美さんです。

で、やっぱりタイトルきめたのは夫の一言「ウェルかめでええやん」
ってことで、雑誌タイトルはウェルかめに!

雑誌出来上がる前の日に波美さんの名刺出来上がる。
波美さんには名刺はいらないの
体が私の名刺なのってか。

総動員出演で、今日は近藤編集長までひょっこり現れる。
波美さんの成長をたくみなセリフで称えるのはまいどのこと。

のぼせ上がった波美さん、しまいにゃ編集長にむかって
「いい仕事してください」発言。

これにむかっとこない近藤編集長は大人なのか
はたまた波美がだしたコーヒーに、なにかはいってたのか。
どちらにしても波美さんの勝ち。

そして二年後


って、えーーーー!
富良野塾ならこっぴどく倉本先生に怒られるような展開
(二回目だけどね、これやるの)

二年後な割に雑誌ウェルかめは5号だけど、
でかいレーザープリンターを導入してるから、
相変わらずスポンサーばっちりなのでしょう。

あみちゃんの一言:
寒すぎますよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.22

あみちゃんのウェルかめ情報(145話)

20100322_2

今日のウェルかめ

今日は、昼と夜の長さが同じ日ですよ。日赤経0度。
地球が180度向こうにいたころにスタートしたウェルかめも、今週で最終回。

地球が180度も動いて、今週のタイトルが
「夢のはじまり」

え・・・今からはじまるんだ。。。
無責任なドラマだなぁ。今まで見たのなんだったんだよっ。

でもそんなの、慣れてるウェルかめ視聴者なら。

今日の波美さんは、仕事中、隠れながらフリーペーパーもらう人がいないか
覗き見。駅長さん、働けよ、といわんばかりの迷惑顔。
バスの時刻表ものってないフリーペーパー。

そんなにうまくいくわけないよ、とはげまされながらも
あれよあれよと、15分もたたないうちに、うまくいきだして、みんなが笑顔で
手にとり、美波町で話題のフリーペーパーに。いつものことだね!

夢中になって、夫が風呂に入っておぼれているのも気が付かない波美さん。
石黒賢さんが、死者役で培った能力で、勝乃新のおぼれかけを助けます。
そんな生死をわけるシーンも、波美さんの部屋の電気ヒーターが
布のそばにあって、気になります。

で、生死をわけて生還した夫が、朦朧としたなか言った一言
「雑誌にしたらええやん」
に都合のいいときだけ従う波美さんは

ほんとうに雑誌創刊に向けて動きます。
DTPソフトやっぱ持ってない波美さん。
デザイナーさんはどうしよう、とか悩んでます。
どうせ最終回には、地元の学生がやってくれてるんでしょうが。
あ、モンタかもしれない。実はぼくできます、みたいな。

今日のムダなロケは、徳島市内。
坂井真紀ちゃん登場です。
雑誌創刊の相談をしたら、「やればいいじゃん」って
ほら、だから潰れたんだねゾメキって。

真紀ちゃんと猫の1枚がとれましたー

今日の一言:だから、パラリンピックがんばりすぎでない?4秒で失格の人どうおもう。

| | Comments (0)

2010.03.20

あみちゃんのウェルかめ情報(144話)

Img_0287

今日のウェルかめ

おいおい、オリンピックよりパラリンピックのほうが
がんばってるじゃないか!どうすんだ皆川夫妻!?

さて。
最終回に向けて、波美さんも、ゲゲゲの女房とバトンタッチをしたそうですが
その絵が、すごい。
1年前、多部ちゃん(オイ、ブスって言うな!)からバトンタッチしたときは、正体かくしてたくせに
カナたん、超おもねり顔で、グラビア感マンマンで、松下奈緒と写っておりやしたー

今日は、勝乃新の水陸両用カメロボット、テスト日。
いきなり、美波町の浜でやり、動きません。
大学の近くの川で、一回やってからね、おいでね浜には。
でも、これは、試練修行に見せる小道具だから、しゃーないな。
波美さん、働いてないぶん、しゃーないっす。

そんな波美さん、フリーペーパーつくりをはじめます。
なんでもホールはまもと荘が、今日は波美さんの、へんしゅーしつ。

めっさ悩んで、
ブログ印刷して(これ、編集者がネットの情報パクルのくせになってるって暗示?)
ポストイット、無駄遣い。

今日のポストイットの文字は、カナたんの字のようでした。
だって、下手だったもん。

そして、「人」を取材する波美さん。
ライオネル飛鳥のパートのおばちゃんに。
「小柳トム駅長さんに断られたから」と、いわなくていい一言付きで
取材。

できあがったフリーペーパーは表面カラー裏面白黒の1枚もの。
レイアウトソフト、持ってるの?波美さん。
徳島のKiko'sとかで、作ったの?
あれ、印刷も家庭用プリンタじゃできないよ。

駅長さん、波美にメロメロで、経費使ったなぁ。
道の駅に置くフリーペーパーなんて、観光案内で十分だけどね!
修行、だから。

もう、波美さん、やることなすこと、全部成功への道爆走中ー
とりあえず、お疲れ!(あっ、また駒田検索があがっちゃうー)

あみちゃんの一言:
だから、テンは悪くない!

| | Comments (0)

2010.03.19

あみちゃんのウェルかめ情報(143話)

4E0C88A5-7BD8-4BAE-8ED3-A1E6A2AA6FFD

今日のウェルかめ


そのまえに。
なぜか駒田妻が急上昇の本ブログですが。
きっと、田中元妻の不貞→そういや駒田の奥さんの都市伝説
を思い出したのでしょうか?

あまり言いたくはないですが、一言言わせてもらうなら
元妻がひどい女だとか、文句言ってる人は、
たいてい幸せな普通の家族を手に入れてる輩ですぞ。
私は、元妻の気持ちも、なんとなーく分かる、
そこが
自分で、
イヤなのらー、と文末に、あみちゃん登場。

さて、今日のウェルかめ。
時間の尺稼ぎで、道の駅駅長役、小柳トムにサックスを道の駅で
吹くよう強要する、ゾメキメンバー。
場をわきまえない、時流の読めなさが、会社を潰したのでつね。

で、前から、ブログだ、WEBマガジンだと、言ってたくせに
急に小柳トムにフリーペーパー出しませんか、と言われたとたん

「ウチは、紙のあたたかさが、好きじょ〜」

って、あるあるあるーな、雑誌社あがりの常套句。
グラビア上がりめ。

雑誌に未来がなくて転職してきたくせに
やっぱり紙に戻りたいと言う、雑誌社からのIT転職者。
きっと、こんなヌックイ職場にもどりたかったのね。
WEBは無料だから、シビアなのが、いやになたのね。

ってことで。
アタチ、まだ稟議作成してません。。。
だって、やること山盛りなんだもん。。。
やることリストの猫が、泣いたままです。

どーか、会社の人がここを見ませんよーに!

あみちゃんの一言:マグロ漁が問題ななかのインテルのCMあれなに?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.18

あみちゃんのウェルかめ情報(142話)

C1A76041-3EF7-4947-BD50-E6B897D5D273

今日のウェルかめ

ラストに向けて、出演者も盛りだくさん。
出演費あげるから、大阪スタジオ大集合だよーってか。

子沢山副編、
サッカー岡田ジャパン顔友近、
ホームベーカリー好き坂井真紀ちゃん、
このメンツが、なんでもホールはまもと荘(出産からパラサイトまで)に
大集合!!

相変わらず、波美さんは、勝乃新に布団入れさせたり
父親のケーキに不満顔だったり
終始偉そうで、そのことに唯一いやみを言える、ゾメキメンバー、
みたいな。

そんな懐かしいメンバーで、編集会議もどきまで
なんでもホールはまもと荘で開催ですよ。

言い方変えれば
ゾメキを潰したメンバーが
総勢で、波美さんのブログの今後の展開を企画会議。

で、やっぱりやっちゃった。
雑誌のWEB化。
ブログをWEBマガジン化すればいいって。

すぐいる、雑誌連携企画ってやつです。
もうかりません。手間ばっかかかって。
雑誌のように、購入代金が入るビジネスと、基本無料のネットを
混同しないように。

今日も下調べのできてないウェルかめ。
倉本聡先生がNHKでドラマやるっていうのに。
ま、消化試合っすから、許してあげてくだちゃいー。

あみちゃんの一言:今夜はBSで阿波踊り特集!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.17

あみちゃんのウェルかめ情報(141話)


48341DBB-ACC0-45D4-A3FF-A961E6D637DD

今日のウェルかめ

亀からしたら、まったく迷惑な話です。
実家パラサイト女と、出産のため浜に戻った亀とをリンクさせられて。

今日はカメの産卵シーン(もったいぶる回)のため冒頭でロケ出した以外
またも、スタジオ。

あ、スタジオと言えば、今日のスタジオパークからこんにちはは
副編集長役の益岡徹さんですよ。

そして、お決まりの、台詞でヒロインの成長をみんなで言い合う回。
まるで、戦時中の、大東亜共栄圏みたいに、
波美さんに関してはアゲアゲで。

いわく、「あなたは、目が変わった」って。by亀園さん
その亀園さんに向かって、「なんやぜんぜん変わらんな〜」と、波美さん。
昔の事覚えているほど、他人に気配りがないだけですぞ、波美さんは。

実家パラサイト女は、母親にお風呂まで入れてもらいながら
ブログ更新に夢中で、お風呂入らず。

最後の決め台詞は「うちら、ええ修行しとるな〜」
と、実家暮らしでバイトして、気ままにブログ更新してる自分を
自分で誉める波美さん。

2時寝で5時起きの私には、ムカっとさせる
今日のウェルかめ。

あ、そういえば。
ゾメキ解散が、夏って設定だったのは
なんか必要あったのか?
必要ないですよね。いつものごとく。

あみちゃんの一言:
坂井真紀さんはホームベーカリーに夢中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧